窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ニュースを見て絶望した

ニュースでコロナの重症患者が入れる病室が足りなくなってきていると知った。

 

病室を増やしても医師や看護師が増えるのじゃないから、

 

今後感染が急増したら十分な治療は受けられない人が増えるのだなあと思った。

 

悪く考え過ぎかな?

 

誰に人工呼吸器を使うか、誰にエクモを使うか、優先順位がつけられ、

 

順位の低い人は見捨てられるだろう。

 

容態が急変して人工呼吸器やエクモが必要になったとしても、

 

人手が足りないならば治療は行き渡らない。

 

見捨てられ亡くなる人はいるだろう。

 

悪く考え過ぎかな?

 

コロナ関連のニュースを見て、絶望してしまった。

 

「このままでは人が大勢死にますよ」と言われたのと同じ気分だ。