窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

高橋洋一氏 「さざ波」ツイート

高橋洋一氏のツイッター投稿が批判されているという記事を読んだ。

 

総理大臣にアドバイスするような立場の人が、東京オリンピック中止を呼びかける人たちを嘲笑う投稿をして、批判されているようだ。

 

受け取り方によっては、コロナで亡くなった人や遺族をも嘲笑していると思われても仕方がない。

 

高橋氏はユーチューブで35万人以上のチャンネル登録者を獲得している人気者だ。

 

擁護する意見を述べる人が多いかもしれんけど、

 

優しくないツイートは好きじゃない。

 

私の高橋氏のツイートに対する嫌悪感は、内閣総理大臣にも向くし、

 

自民党にも向くだろう。

 

 

今度の選挙で、自民党に投票しないよ。

 

 

オリンピック中止の署名を集めているのは共産党・・・。

 

私は、署名するつもりはない。

 

オリンピックがやれるかどうか、政府や東京都から説明してもらいたいと思ってる。

 

やれるならやれば良いと思う。

 

で、コロナを怖がらなくて良いように状況を良くしてもらえたら

 

ありがたいと思う。

 

 

菅首相は、同じことを繰り返して言うばかりだし、

 

コロナ対策は進んでるようには見えない。

 

何もしてないように見える。

 

 

そこに高橋氏のオリンピック中止論者を嘲笑する書き込みを読んで、

 

腹が立つというより、

 

「嫌いだな」と思った。

 

真面目に論じてほしいと思ったよ。

 

読んだ者がどう思うかも考えてほしい。