窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

加藤官房長官の言葉を聞いて、関東軍を思い出した

宮内庁長官の言葉を、加藤官房長官

 

宮内庁長官の考えだと言っていた。

 

宮内庁長官の言葉に天皇陛下の思いに関わることがあったから、

 

政治に関与できない陛下の思いを長官が代弁しているのかな・・と私は思っていたから、

 

加藤官房長官の言い方は、天皇陛下を切り捨てているように感じた。

 

菅総理も同じように言っていた。

 

・・・どういうこと?

 

腹の中では天皇陛下を見下しているのかな・・・。

 

 

戦中、陸軍の関東軍の幹部は天皇陛下を「天ちゃん」と呼んでいたというのを思い出した。

 

自民党も、それと同じように天皇陛下を尊敬していない・・ってことかな。