窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

勢ぞろい

f:id:watamushi:20220312183450j:plain

一番大きいのは近所の飼い猫。

茶は金ちゃん。

黒は黒ちゃん。

そしてフク。

どのネコも食べ物の好き嫌いがあり、餌が置かれても素通りするのは珍しくない。

私は細やかな性格じゃないから、お好みの餌を準備できない。

というか、タベタクナイなら食べなくてイイヨと思う。

ネコは、美味しいものちょうだいと言ってるかもしれんけど、私はそこまではしない。

できない。

薄情だろうか?

ネコたちは何を期待して集まった?

私が出したものを食べたのは

黒ちゃんだけ。


黒ちゃんの顔は相変わらず鼻水で汚れている。

健康じゃない。

私は顔を拭いてやるのをやめた。

嫌がる黒ちゃんは前足で私の手を退けようとする。

爪が当たればケガしてしまう。

臆病な私は、汚れを見るだけになった。

薄情だろうか?


ネコたちはネコ好きな人間にとってスターだ。

お好みの餌がもらえているだろう。

黒ちゃんはどうかな?

ガリガリなのは病気のせい?