窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

曲探し

ピアノで弾くのに良い曲はないかなぁと思って、ユーチューブを見る。

良いなあと思う曲はたくさんある。

問題は、楽譜が手に入るかどうか分からないこと。

Jポップはピアノの楽譜を見つけにくい。

クラシックなら見つけやすいと思う。

聴いて楽譜に書き起こすという方法もあるけど、試したことはない。


そうなんだ。楽譜が欲しい。

今欲しいのは楽譜。

どうしたらいろんな楽譜を見ることができるかな?

ぷりんと楽譜というサイトで見ることが多いが、Jポップの古い曲は少ない。

ゲーム音楽にも興味があるけど、ぷりんと楽譜には少ない。

だから選びにくい。


好きな曲から探すのではなく、まず楽譜を

いろいろ見る経験が必要なのかな?

楽譜を集める方法ないかな?

簡単な方法は、ピアノ雑誌を見ることかな。

さて、どんな雑誌があるだろう。

書店へ行って確かめたいなあ。

楽譜がいろいろ載っている雑誌を定期購読したら、曲に巡り会えるかもしれない。