窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

かくれんぼをする猫

昨日の夜、夫と一緒に図書館の駐車場へ行った。

 

図書館と同じ敷地内に、生涯学習センターと歴史資料館がある。

 

図書館前からそれらの場所をまわって、野良猫を探した。

 

歴史資料館の裏の駐車場で、ニャーと小さな鳴き声がした。

 

そこへ行くと、黒白の猫が植え込みに姿を隠すところだった。

 

私ら夫婦は姿勢を低くして植え込みを見て回ったが猫を見つけられなかった。

 

最初に黒白猫を見た所へ行ってみると、姿があった。

 

けれども、私らの姿を見たら、黒白猫は植え込みに隠れた。

 

 

黒白猫は、隠れている間に餌を置いてもらい、人が去ってから落ち着いて食べようとしているのかもしれない。

 

私らは餌を持っていなかったので、ただ隠れる猫をチラ見しただけだった。