窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

最近あった3つのいいこと

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

次に回したい人のidを入力(2人)

id:destiny6711
id:kakadaisyou



バトンでまわってきたお題で書いてみる。

お題は「最近あった3つのいいこと」

さて、よいことがあったかなあと思いめぐらす。小さなことならあったなあ。

1つ目は、便秘が解消されてスッキリしたこと。

長いこと便秘を繰り返していて、お腹がはったり、便意を感じにくくなっていた。

病院で麻子仁丸料という漢方薬を出してもらって毎日飲み始めたら、食後に便意を感じた。

便秘が解消されて、調子が良くなってうれしい。


2つ目は、最近の気温を過ごしやすく感じること。

過ごしやすいと言っても、30度を越える気温だ。暑いのだが、汗をかいたときに風に当たると涼しく感じる。

暑さに慣れてきたのかもしれない。


3つ目は、たまたまユーチューブで聴いた竹内まりやのプラスチックラブという曲に、うっとり聞き惚れたこと。

イントロや打楽器が刻むリズムが絶妙で、弦楽器が奏でる音が切ない。

何回も繰り返して聴いて、音楽を味わって幸せな気分になった。