窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

お金を使わなかった

今日は結局、どこにも出かけなかった。

 

家にある食材で料理した。

 

出かけないと運動不足になってしまうけど、お金を使わなかったのは節約になった。

 

そうなんだ!

 

私は出かけると何かしら買いたくなるみたい。

 

スーパーで要らない買い物もしてしまう。

 

つい果物や惣菜を買ってしまったりする。お菓子も。

 

そうだな、

 

スーパーへ行かなきゃいいんだ。

 

スーパーの駐車場に野良猫がいるから猫見たさに通っていたけど、

 

距離を置いたら節約になるかも。

 

そうだな、

 

買い物する日を減らしたら良いな。

 

 

今日はどこにも出かけず、自分に引きこもりのレッテルを貼ったが、

 

節約家に貼り直そう。

 

薄情かもしれんけど、猫から

距離をおいてみよう。

 

私が餌やりしなくても野良猫は死なんのだ。

 

おき餌されている。

 

大丈夫だ。

 

自分のことで頭が一杯だったり、ピアノで煮詰まっていたりする自分を、

 

それはそれで良いと認めてみよう。