窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

クラビノーヴァという家電の買い換え

20年以上使い続けている電子ピアノ・クラビノーヴァの音が、途切れそうになっている。

 

低音が駄目になってる。

 

買い換えなきゃと思うけど、安くないから良くないと思いながら使っている。

 

崖から飛び降りるような気持ちで思いきって買い換えようか?

 

ユーチューブで電子ピアノのおすすめ動画を見た。

 

値段を見たら買うのが怖くなった。

 

趣味にこんなにお金を使って良いものか?

 

いやいや必要な楽器だ。

 

でも高い。

 

練習に必要だよね。

 

でも高い。

 

でも、でもと楽しみを打ち消す言葉が思い浮かぶ。

 

それを、「でも」と言って打ち消したい。

 

今度こそ買い換えよう。