窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

野良猫のふん害の動画を見て

苔についての動画を見ていたら、美しい苔庭が野良猫のトイレにされているという動画を見つけた。

 

苔が猫に掘り起こされ、ダメージを受けていた。

 

野良猫を嫌う動画も見つけた。

 

糞だけでなく吐きもどしも撮影されていて、困っているのがよく分かった。

 

その動画では、野良猫に餌やりをするならトイレの世話もしてほしいと言われていた。

 

野良猫による被害動画を見て、トイレの世話が大事だと分かった。

 

けれども、餌やりの動画はたくさん投稿されているが、トイレの世話の動画はまだ見つけていない。

 

餌やりとトイレの世話の両方が紹介されている動画を探そうと思う。

 

野良猫は人間が設置したトイレを使ってくれるものだろうか?

 

糞が放置されたら不衛生だから、その家の人が片付けるけれど、猫が空き家の庭で排泄するなら不衛生なままだろう。

 

公園の砂場だったら、自治体が糞の始末をしているのかな?

 

苔寺として有名なところでは、被害はでてないだろうか?

 

苔寺に行ったら、苔が掘り起こされていないか注意して見たい。