窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

穏やかなはずの夫が私を怒鳴った

夫はフェイスブックで知り合った女性に、ラインでのやりとりを止めましょうと送った。

 

それで解決すると思っていたのだが、女性から返信があり、「あなたを傷つけた。ごめんなさい」と返信する夫。

 

しばらくして、着信音がなった。

 

私は私のスマホを触ろうとした。

 

その時、

 

夫は、「おい」と鋭い声で制止した。

 

「これ、私のスマホなんやけど、どうして怒鳴るん?」

 

「いや、俺のスマホを先に見られると思ったから」

 

「そう思うくらいなら、スマホにブロックかけたら?」

 

そんなやりとりになった。

 

ラインの着信は女性からだった。

 

ラインのやりとりを止めましょうっていう話は流れ去ったかのようだ。

 

困ったものだ。解決していない。

 

それに、怒鳴られたのも嫌だった。

 

んんん。対人恐怖の症状があるけど、人の中に入っていくようにしないと、後悔することが起こりそうな気がする。

 

夫と女性は止まらないんだ。

 

女性が福岡を訪れたら、夫は観光案内をするつもりだと聞いたし。

 

まあ、会うってこと。

 

嫌だな。

 

対人恐怖症だけど、無理してでも夫に付いて行かねば。

 

 

ならば、そのためには社交等の練習が必要だ。

 

数日後の自治会の会合に参加してみよう。

 

必死になるしかないよね。