窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

結局、私の一人相撲?

夫は、女性とラインのやりとりをしていると私に話した上でやりとりしていたから、

 

こそこそしていない、やましいやりとりはない、なので悪いことをしていたとは思わないとのこと。

 

私が不快に思うなんて、思ってなかったそうだ。

 

夫の言い分によると、不快に思う私の問題と言いたげだった。

 

でも、私は毎日何回もやりとりするなんて嫌だ。

 

頻繁過ぎるし、内容が親密。

 

兄、妹と呼びあっていて気持ち悪い。

 

夫はラインのやりとりを止めてくれると言ってくれたが、

 

私の不快感や怒りは分からないようだ。

 

止めるから、一件落着なのか?

 

私は気分が切り替えれず、先々への不安が増して不安定になっている。

 

異性とのラインは、おおっぴらにやれば配偶者に認めれるという理屈があるの?

 

私はその理屈をもってない。