窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

夫が女性とライン

夫のフェイスブックにメッセージをよせた女性と、

 

夫はラインで頻繁にやりとりしている。

 

相手からラインが来るから返信しているだけと言うが、

 

やりとりを見せてもらうと、おはよう、おやすみなど書いててとても親密。

 

私は気持ちが

悪くなってしまい、

 

なかなか寝付けない。

 

安心感が壊れた。

 

病気療養をしてきて、最近調子がよく、ずいぶんと薬を減らすことができた。

 

これは嬉しいことだったが、

 

安心感が崩れて、悪い症状がぶり返すのではないかと心配。

 

長いこと薬を飲んできたから、減薬はうれしくて、薬に頼らない生活が見えてきた感じがした。希望が見えた。

 

が、うまくいかないものだなあ。

 

今後のストレスに耐えられるかなあ?

 

あまり自信がない。