窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ベテランに見える新人?

郵便局に郵便物を送りに行った。

カウンターで受け付けてくれたのはグレーヘアの男性。

 

彼は、何回も作業をやり直し、隣にいた人からやり方を教えてもらった。

 

なかなか上手くいかなくて、ちゃんと送れるか不安になった。

 

簡単な作業に見えて難しいのかな?

 

どうでもよいものを送るのではないから、私は緊張した。

 

郵便局で対応してくれる人をどうこう思うことは、これまではなかったけど、今回は、新人の失敗に巻き込まれたのかなと思った。

 

シニア世代の新人だったようだ。

 

彼は年下の先輩からたくさんの指導を受けて、気持ちは穏やかでなかったかもしれない。