窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

美容院で

2ヶ月ぶりに美容院へ行き、髪を整えた。

 

気持ちが良かった。

 

ただ、シャンプーの売り込みが嫌だった。

 

黙って聞き流すこともできたろうけど、気づいたら私は嫌だと言っていた。

 

勧められるシャンプーは良いものだと思うけど、私はドラッグストアで買えるものを使いたいと言ったのだった。

 

はまる性格だから、美容にお金を使いすぎないようブレーキをかけていることも伝えた。

 

さらに、高いドライヤーを買うよう勧められるのが嫌で、その美容院に行くのを止めたことも話した。

 

何重にも、嫌だという気持ちを伝えた。

 

言い過ぎたかな?