窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

夫の新しい職場 禍福はあざなえる縄の如し

再就職したら、さらにきつい仕事になるのではないかと夫は構えていた。

 

慣れない仕事は辛いはずだと思っていた。

 

確かに初めてのことばかりで、夫はアワアワしているが、

 

前の仕事より労働時間は短くて休日が多いから、仕事に慣れれば前より楽なのではないかと思った。私は。

 

アワアワしていても仕事は楽しいそうだ。

 

前の仕事を辞めねばならないと分かったとき、大変なことになったと思ったが、今は幸運が向いてきたように感じる。

 

小さな会社だけど、仕事は好調なようだ。家庭的な温かさもある。

 

何が不運で何が幸運になるか分からないものだなあ。

 

不運のスパイラルになる恐れもあったのだから、夫の仕事探しが良い方向に進んだのは、夫の判断が良かったからだと思う。

 

恐怖政治から脱出できてよかった。