窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

息子が出会った悪人

ラインでの連絡で、息子にトラブルがあったと知った。

 

仕事で知り合った数人と食事に行き、その中の40歳くらいの人から、奢るように言われ、息子以外の人も賛同し、奢らなくてはならない雰囲気になったそうだ。

 

奢るよう強要されたということかな?

 

悪い年長者たちに年下の息子が奢るなんて、優しさと真逆の悪意しかない。

 

警察に被害を届けたらよいのではないかと思った。

 

相談だけでもしたらどうかと、息子に伝えた。

 

仕事で仲良くなったとしても、一緒に食事にいくなんて危険なのかも。

 

その人をよく知れば、悪い評判があったかもしれない。

 

仕事以上の付き合いをするなら用心しなくてはと思った。

 

息子に起きたトラブルを知って、私の対人恐怖は強まったかも。

 

よく、日本人は親切だとか言われるけど、確実に悪い人はいる。

 

子どもだって、数人でお金を巻き上げるようなことをする。いじめと言われるが犯罪だ。

 

反省もないまま大人になり、犯行を重ねているのかも。

 

息子が出会った悪人は、40歳くらいの人だそうだが、どんな人なんだろう。

 

自分よりずっと年下の息子に奢らせるなんて、どういう考えなんだろう。

 

自分より収入が少ないと思われる息子に奢らせたのは、どういう考えからだろう?

 

もしかしたら、強い者は弱い者を踏みにじってよいという考えから?