窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

VRおじさんの初恋

NHKVRおじさんの初恋というドラマを見た。

毎日15分放送されるドラマだ。

 

おじさんがVRの世界では、制服姿の少女。

 

自分を俺と言いながら、行動は少女。

VRの世界で派手な姿の少女と知り合い、仲良くなっていく。

 

現実世界では、さえないおじさん。

 

VRでも現実でも孤独なおじさんが、少女と出会って、、、という話。

 

 

原作があるのか気になって検索した。

 

原作はマンガだと分かり、ネットで少し読んでみた。

 

原作のおじさんの方が、もっとさえないと分かった。

 

テレビドラマの主役のおじさんは、禿げてないし太ってもいない。

 

おじさんとしては、かっこ良い方だと思う。

 

なんとなく、さえないおじさんが、

 

おばさんである自分と重なる。

 

人生の終わりが近いが、何かを成し遂げたわけではない。

 

このまま終わるのかという虚無感は、vrおじさんの初恋という話と共通していると思う。

 

「初恋」という言葉に希望を感じる。

 

話の終わり方が気になるけど、それを知るのが勿体無いから、原作を読むのを途中で止めた。

 

15分ずつドラマを味わおう。