窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

認められていないものが通販で買える

昨日、覆面パトカーに似せた車を運転していた人が逮捕されたというニュースを見た。

 

車に赤色灯をつけていたそうで、パトカーのように交差点に入るときにマイクでアナウンスしていたそうだ。

 

覆面パトカーのふりをするなんてと驚いたし、赤色灯が買えるのかと不思議に思った。

 

検索してみたら、通販でたくさん売られていると分かった。

 

覆面パトカーのふりをするのは許されてないことだと思うけど、なぜそんなものが売られている?

 

買い手がいるから売られている?

 

もしかしたら、パトカーのなりすましは知らないだけで多数ある?

 

とにかく、

 

赤色灯が売られていることに驚いた。