窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

騒音問題

夜中に爆音でテレビを見ている家があり、その上階は不眠など、困ったことになっているという話を聞いている。

 

被害を受けている人が住宅公団等に相談しているが、うるさいと思うあなたが退去したらよいという対応をされたそうだ。

 

私はその騒音を直に聞いたことがなかったので、騒音の辛さの実感がないまま話を聞いていた。

 

昨夜、初めて騒音に気づいた。

 

外の音が気になって窓を開けた。誰もいないのに人の話し声。どっと沸くような歓声も。

スポーツニュース?

それらの音は騒音問題の加害者と言われている人の部屋から出ているようだった。

 

時刻は夜の12時。

 

夜に流す音量としては、配慮がない大きさだと思った。