窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-05-09から1日間の記事一覧

生活保護についてのニュースがないのはなぜ?

コロナで仕事が立ち行かなくなった人が自殺したというニュースや、 経済がうまく回らなくなったら自殺者が増えるだろうというニュースはあるが、 なぜだろう・・・ うまくいかなくなって生活保護を受けました・・というニュースがない。 食べていけなくなっ…

ピアノの練習をさぼっていたら楽譜が読めなくなっていた

ずっとピアノの練習をさぼっていた。 楽譜をずっと開いてない。 このままではマズイと思い、楽譜を開いた。 あれ? この音は何? 分からなくなっていた。 五線譜の一番上の間がミだから、上に行ってミファソラ・・・だから、ラ。 その上で、シ。 などと、音…

「ごめんね」と言わない加藤厚労相

新型コロナに感染しているかどうかを相談する基準が変更された。 37.5度以上という数値は外された。 熱が高いと思ったら相談できるのか? 私は平熱が低めだから、37度を超えると辛い。 39度を超えたとき、死ぬんじゃないかと思った。 なので、私だっ…

ローラーブラシ

「コロコロ転がすだけで洗えるローラーブラシ」と大きめの字で書かれた ローラー式洗濯用ブラシがドラッグストアにあった。 ローラー部分に黄色い柔らかなトゲトゲが密集している。 コロコロするだけで繊維の中に入り込んだ汚れをキャッチするそうだ。 欲し…