窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

住んでみなければ分からない困った住人

私が住んでいる集合住宅に、コロコロと入居者が変わるところがある。

 

今は空き部屋になっている。

 

最近自治会の方の話で分かったことがある。

 

その部屋の上の階の住人が、毎日のように「うるさい」と苦情を言い、言われた側は耐えられなくなって転居したんだそうだ。

 

利便性が良く住みやすいところだと思っていたが、身近にそんなトラブルがあると知り驚いた。

 

以前にゴミ部屋があると書いたことがある。荷物が玄関前にまであふれていた。

 

今は退去し空き部屋になっている。

 

家賃滞納が続いていたそうだ。

 

自治会の方の話で知ったんだけど、ゴミ部屋だった部屋の下の階では、その部屋からの水漏れで大変な思いをされたそうだ。

 

水漏れがそこの住人のせいではなかったかもしれないが、ゴミ部屋にしていたことで何でも悪く言われるのかもしれない。

 

部屋を選ぶときに隣人を選べない。

 

住んでみないと分からない。