窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

紙袋を買った

ドラッグストアで紙製のゴミ袋を買った。

 

買い物でエコバッグを使うのだからゴミ捨てにも

 

工夫をしたいと思ったから、あえてブラゴミ袋を避けた。

 

 

売り場の棚を見て少し驚いた。

 

いつもよりブラゴミ袋が品薄で、売り切れているものさえあった。

 

 

買い物でエコバッグを使い、

 

ゴミ捨て用にプラゴミ袋を買うのって、

 

変だ。

 

そう強く思って、紙製のゴミ袋を買った。

 

 

けれど、これもホントはエコじゃないと思う。

 

ホントにエコを考える人は、生ゴミで堆肥を作っているだろう。

 

 

そこまでは できないなあ。

 

生ゴミ乾燥機を買って、生ゴミをカラカラに乾かして捨てるなら

 

ゴミ袋は不要になるかも。

 

が、生ゴミ乾燥機は3~4万円もする。

 

手が出ない。高い。

 

 

天日でゴミを乾かしている人もいるが、

 

大変そうだ。

 

私は面倒くさがり屋だから、続かない。

 

 

せめて、プラゴミ袋を使わない・・を頑張る。