窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

手芸店で買った猫ブローチのキットを作っていて思ったこと

手芸店で買った猫ブローチのキットで

 

手芸を楽しんでいる。

 

2つ目を作り始めてから、

 

「作り方は分かった。今度はオリジナルのデザインで作ってみよう」と

 

心の中で呟いている。

 

ユーチューブで見ている猫動画が思い浮かぶ。

 

あの顔、かわいい・・などと猫の顔を思い浮かべるのが楽しい。

 

かわいいものを思い浮かべるだけで楽しいのだから、

 

作品に仕上げられたら もっと楽しいだろう。

 

 

作っている自分を想像し、作り上げたかのように満足した。

 

ダメだ・・・作る前に満足してたら実行に移さないだろう。

 

楽しいことを想像し過ぎた。

 

実際にやってみたら、思うようにできなくて大変かもしれんから、

 

やった気になるだけじゃなく、実際にやってみた方が良いだろう。

 

 

まあ、とにかく、猫のブローチを作るのは楽しい。

 

楽しいことを考えるのも楽しい。