窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

美食家の野良猫を見て

スーパーの駐車場の隅に野良猫がいるんだけど、

 

昨日、そこへ行ったところ、年配の夫婦が餌やりをしているところだった。

 

4匹の猫がいた。

 

その中の1匹は好き嫌いが激しいらしく、餌をほとんど食べていなかった。

 

一通り餌やりが終わって、最後に年配夫婦はささみの入った袋を破った。

 

するとそれまで餌に見向きもしなかったその猫がニャーニャーと言い始め、

 

夫人の手からささみを食べた。

 

ささみが好きらしい。普通のペットフードは好きじゃないようだ。

 

お腹はすいてないのかなと不思議に思った。

 

他の猫はガツガツと食べていたのに・・・。

 

 

与えられた餌を食べようとしない野良猫はささみだけ食べた。

 

猫好きな人たちが好みを理解して餌を用意してくれている野良セレブ猫なんだろうか?

 

毎日、誰かが餌やりをしているのだろうか?

 

ささみ一口だけで体は保てるのかと少し心配になった。

 

生き続けているのだから、その猫のファンが結構たくさんいて、餌をもらっているのかもしれないなあ。