窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

電車が混んでいると感じて・・・

昼に福岡行きの電車に乗ったら、

 

コロナが流行る前のような混雑だと思った。

 

座席に座れなかった。

 

 

電車を降りたら、まだ観光客がいないせいか、

 

そんなに混んでないと思った。

 

 

コロナ前はどうだったかなと思い起こした。

 

私が混んでいると思った状況の倍の混雑だったかな・・・。

 

コロナ禍の静かさに慣れてしまったから、

 

混雑はちょっと怖い。

 

でも、景気は良くなってほしい。

 

でもでも、コロナ前のいつでもどこでも外国語が聞こえる観光客による賑やかさは

 

苦手だ。