窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

人に触られるのが好きな猫

昨日の朝、野良猫が集まる公園へ徒歩で行った。

 

猫を見るための散歩だ。

 

公園に、保護ボランティアの人から餌をもらうために野良猫が集まっている。

 

不妊手術をされて耳をカットされた猫、カットされてない猫がいる。

 

餌をもらって人と仲良くなってから不妊手術を受けることになるのかなあ・・・。

 

どの猫も人に慣れていて、触らせてくれる猫もいる。

 

 

昨日は、近づくとポテンと横になってじっとしている黒猫がいた。

 

触られるのを期待しているような動作だった。

 

私はその猫の顎の下や額を触った。

 

猫は気持ちよさそうに目を閉じて、じっとしたままだった。

 

人間は自分に害を与えないと思っているのかな?