窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

安倍元首相 死亡から思い出したこと

心配停止から回復してほしいと願っていたが、安倍元首相は亡くなった。

可哀想だし、恐ろしい。


ネット上の揉め事がもとでトラブルになり
殺意を表明されたことがある。

幸い、恐ろしいことは起きなかったが、

警察から「何かあったら来てくれ」と対応されて絶望したのを思い出した。

安倍元首相が亡くなったニュースを見て、心の古傷がヒリヒリ痛む。

殺意を表明されるだけでも恐いが、事が起きないと恐いこととして扱ってもらえなかった。

何もなかったと扱われ、殺意を表明した人もなかったことにしちゃう。

反省もないまま、傷つきから立ち上がれない様子を笑われるだけ。

私はネットとやり取りがもとで不調になり、いろんなことが出来なくなった。

ポキッと折れて、折れたまま成長する植物みたい。

折れる前には戻れない。

そんな様子は関心を持たれないし、笑われるだけ。

治療して、元気になってきたけど、殺人などのニュースで昔に戻ったみたいな感じになるんだ。