窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

片付けがなかなかできない人の動画を見て

1年前から捨て活をして片付けに取り組んでいるのに、なかなか片付かない動画を見ている。

多分、その人は片付いたイメージが持ててないんだと思う。

 

苦手なことが苦手なまま。

 

苦しいだろう。

 

 

苦手なことが苦手なままと言えば、私の場合、女性との付き合いだ。

 

女の人たちと楽しく雑談する自分がイメージできない。

 

ピアノの先生との関係は長く続いているが、それ以外はダメダメ。

 

絶望を感じている。

 

努力してもダメな気がする。

 

片付けがうまく進まない動画を見て、

 

自分が重なるんだよね。

 

人生はすぐに終わるけど、終わりにもダメなままだったら嫌だな。

 

でも、どうしたらいいか、さっぱり分からない。

 

挨拶はしてるけど。

 

その先は分からない。