窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

他人の苦手を見て

片付けが苦手な人の動画を見ている。

 

その動画では、掃除をしてもしても散らかると投稿者はなげいている。

 

で、視聴者がいろいろとアドバイスするのだが、アドバイスは届かないようだ。

 

私が思うのは、上手くいかないのは、部屋が汚くなってから掃除をしているから。

 

汚れや散らかりが目立たないうちに掃除をしたら楽なんじゃ?

 

他人のことだと冷静に考えられる。

 

 

では、自分の人との交流が難しいという問題を冷静に考えられるかというと、難しくて逃げたくなる。

 

まずは挨拶からだが、なかなかこの先に進めない。

 

挨拶して終わり。

 

もしも私が

 

対人恐怖症についての動画を作って投稿したら、見た人からアドバイスがもらえるだろうか?

 

その前に、動画を作る勇気がないからダメだなと思う。

 

克服出来そうな気がしないし。