窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

寝ずに作業する様子を見て


大掃除4 何も考えずに全て捨てられたら楽なのに 汚い納戸の片付け

 

みいちゃんの片づけ動画を見て、片付けが苦手なこの家の人たちは、

 

娘さんに片づけてもらわずに業者にやってもらえば良いのではないかと思うくらいに

 

怒りを感じた。

 

みいちゃんは夜に作業を開始し、片付けが終わるのは翌日明るくなってからだ。

 

みいちゃんが休憩する様子はなく、睡眠をとる様子もない。

 

不眠不休で作業しているように見えて、少し吐き気がした。

 

睡眠をとらずに働く様子を見ると吐き気がする。

 

寝る時間を削るというのも好きじゃない。怒りを感じる。

 

吐き気がしたり強い怒りを感じるのは、私が睡眠を削って働いてうつ病になってしまったのを思い出すからだ。

 

眠らないと壊れてしまう。病気が治っても、病前の状態には戻らない。ちょっとポンコツになる。

 

能力を喪失したとも言える。

 

そうだな・・・喪失感を感じて、何とも言えない嫌な気分になるんだ。

 

ドラマ「下町ロケット」見てても同じ気持ちになった。

 

なぜ寝ずに働くの?

 

耐えられる人が世の中に適応できる人なの?

 

 

みいちゃんの片づけ動画は為になることが含まれていると同時に、

 

私には毒にもなるようだ。