窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

楽器の練習場所

ピアノのレッスン帰り、高速バスを降りて高速道路から階段を降りた。

 

いつものように、高架下の道路を横切ろうとしたら

 

バイオリンの音が聞こえた。

 

辺りを見回したら、高架下に人影が見えた。

 

人影が動くとバイオリンの音が聞こえた。

 

バイオリンの音は周囲の車の音に紛れていった。

 

高架下は音を気にしないでバイオリンを練習できる場所なんだなあ。

 

楽器の練習場所になってるのは意外だったが、よく考えてみると周りに家がなく車がひっきりなしに通るから音を気にする住人はいないから、楽器を弾いても迷惑にならない。

 

音楽スタジオを借りると30分で1000円かかるから、頻繁には借りるのは難しいよね。

 

よい練習場所だなと思った。