窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

10連休?

夫が働く会社は4月30日、5月1日2日が休みになり、ゴールデンウィークは10連休になるそうだ。

 

夢のような話だと思った。

 

私は経験したことがない。

 

はたして、夫は10連休とれるのか?

 

多分、そうはならないだろう。

 

最近は土曜日にも仕事が入っている。

 

社長の奥さんが、代休をとってくださいと言われるが、現実には代休をとれない。

 

多分、現実的には無理と分かっていて言われていると思う。

 

会社に日報を提出しているから、代休がとれていないことは、把握されているはずだ。

 

マンションのリフォーム工事は、日曜日には行われない。土曜日は、賃貸マンションだと工事があり、分譲マンションだと工事がない。

 

なので、夫は土曜日も仕事に出ている。

 

祝日は休みになるんだろうけど、平日に休みをとって10連休にするのは無理なんじゃないかな?

 

多分、会社は休みになってても夫は仕事をするだろう。

 

社長の奥さんは建前を言われているんだと思う。

 

会社は休みでも、社員は働くというのが現実。日報で把握されているはず。