窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

内容証明で届くクレーム

夫が働く職場に内容証明が届いたそうだ。

 

内容は、リフォームしているマンションの隣の人から苦情。

 

工事に入る前に近隣に挨拶回りをしていたが、隣の建物の管理者からオーナーに連絡されておらず、オーナーは挨拶もなく工事が始まったと認識し、怒ってクレームを入れたということのようだ。

 

夫から話を聞いて、恐ろしいことだなと思った。

 

大事にならないよう謝るしかないらしいが、なんとなくだけど、内容証明が威圧の道具になってる気がする。

 

何か不都合が発生したら慰謝料が請求されるそうだが、なんか、法律の専門家を使って嫌がらせをしているのでは?と思った。

 

ただ、挨拶されていないという不満なのであれば、会って話せば済むことだと思うから、そのオーナーさんは不満の相手にダメージを与えるまでしないと気が済まないのかも。