窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

VRおじさんの初恋 安らかな死

ホナミとナオキはVR世界の旅をする。終着点で光の玉がたくさん浮かんでいた。それぞれに名前と日付が付いている。使われなくなったIDだろう。

 

玉はブラックホールに吸い込まれて行き消えてしまう。

 

ホナミは自分の死と結びつけて恐怖する。ナオキは、この世界の製作者は怖がらせようとしていない、使われなくなったIDを忘れないと伝えているんだと言う。

そして、ナオキは指輪をホナミにプレゼントする。その時、魔法がかかったみたいに二人は白いドレス姿になる。まるで結婚式のよう。

 

VRゴーグルを外した穂波は、直樹に感謝の手紙を書いて就寝する。

 

眠ったまま穂波は亡くなる。

 

娘と和解し直樹と交流のある穂波は、あたたかい繋がりの中で安らかな死を迎えた。