息子がお金に困っていることをきっかけに、リボ払いについての動画を見るようになった。
若い人向けだろうか?リボ払いから脱出したという動画がいくつかあった。
通販でのクレジット払いを止めて実店舗で現金払いで買い物をするように勧められていた。
通販だと、欲しいものを買ってしまいやすいが、実店舗での買い物だと、店に出向くだけで消耗し買い物の意欲が失せやすいのだとか。
店に行ったものの買わずに帰ったりする。
買いにくいから、一時の気持ちの高ぶりで買ってしまうという失敗をしにくいそうだ。
確かにそうかもしれないと思った。
動画では、節約して1円でも多く返済にまわすようにとも勧めていた。
繰り上げ返済して、払う利息を減らそうということだ。
息子も私の見た動画を見ていると良いな。
借金返済や生活の建て直しについての動画をもっと探してみよう。
実際の暮らしが見える動画がよいなと思う。経験者の動画とか。
それとか、「お金の心配がなくなる」という内容を探そう。
お金についての検索をしていると、カードローンの広告がつくようになった。
見たいものと逆方向の広告ばかりだ。
簡単にお金が借りられるという広告ばかり。本当に目障りだし、お金を借りたらどんな返し方をするかは伝えられないから、嘘に近い内容だと思う。
返済についての動画を探しているのに、お金を貸そうとする広告がつくのって、なぜ?
貯金をしつつ返済も頑張るのは大変なことだなあ。
先日振り込んだお金が、息子の役に立ってくれれば良いなあ。