窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ブラーバをもらった・古いのを・・・

引っ越しをする夫の同僚から床拭きロボット掃除機・ブラーバ(旧式?)をもらった。

 

ロボット掃除機に興味があったが、ぜいたく品と思って買わなかった。

 

今回、無料で手に入った。

 

奇跡みたいだ。

 

さっそく使ってみた。

 

カーペットを敷いた床と畳には使えないみたい。

 

フローリングなどの平らな床にはぴったり。

 

乾拭きのボタンを押すと、ブラーバはまっすぐに進む。

 

水拭きのボタンを押すと、進んだり戻ったりしながらいろいろな方向へ進む。

 

クイックルワイパーのシートが使えるのは良いなあと思った。

 

我が家の場合、ブラーバを台所と脱衣所で使えると分かった。

 

台所の床は油が飛んでいて汚れている。

 

ブラーバに床拭きをやってもらうと、時間はかかるが

 

気持ちが楽だ。

 

脱衣所には抜け毛が落ちていて、一日の終わりにざっとモップをかけるが、

 

水拭きまでする気力はなく翌日に、拭こうかどうしようかと迷い、

 

結局水拭きしない。

 

なので、残念なことになってる。

拭こうかどうしようかと迷ってないで、ブラーバにやってもらう。

 

ブラーバが働きやすいように、床に物を置かないようにしよう。

 

タダでブラーバがやってくるなんて、すごくラッキーだ。

 

喜んでいる自分にも驚いている。

 

元々は新製品が好きなのに我慢しているのかも・・・。

 

ああぁぁ、うれしい。

 

おさがりを下さった夫の同僚に、「ありがとう」と伝えたい。

 

何か返礼をしたいなあ。

 

茶菓子が良いかな・・・。

 

何が喜ばれるかな・・・。