窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

心配しすぎだと娘に言われるが・・・

4月に、通常通りに学校が新年度を迎えると聞き、

 

大丈夫なのかと少し不安になった。

 

感染は拡大するだろうか?

 

 

昨夜、北九州市の職員が感染していると公表され、

 

市役所の消毒が行われた。

 

大分市の病院で集団感染が起こり、600人分のPCR検査が行われていて、

 

福岡県は大分県に協力している。

 

福岡県の感染者はじわりと増加し、隣県の大分県では、ドカンと増加している。

 

感染者が増加している中での学校再開は、大丈夫なんだろうか?

 

 

ニュースを見ていて、大丈夫と思えるニュースがないので、とても心配だ。

 

ドッカーンと感染爆発が起きて、

 

突然、外出を自粛するようにと言われる状況になってしまわないかと心配している。

 

 

同じことを夫も心配していて、

 

食料や日用品を少しずつ買い足して備蓄することにしている。

 

 

「心配だから備えておこう」と話し合っている私ら夫婦を、

 

娘は心配しすぎだと言う。

 

 

新聞の広告欄に、災害備蓄用の食品が紹介されているのを見て、

 

もしかしたら、娘が言うように心配な思いを刺激されて

 

買わされているのかも・・・とも思う。

 

 

ドラッグストアで、パックご飯が置かれている棚が

 

ガラガラになっているのを見たら、

 

非常食を買う人が増えているんだと感じる。

 

 

大丈夫だと思いたいが、

 

多くの人たちが娯楽を求めて外出しているから、

 

感染者は増えると思う。減りはしない。