窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

アメリカのメディアは日本を叩いているが、なぜ?

日本の緊急事態宣言が、「根本的な対応ではない」と外国メディアから批判されているという記事を読んで戸惑いを感じた。

 

「頑張っている国」のメディアが

 

「緩い日本」を批判しているという感じを受けたり、

 

「ちゃんと対応できている国」のメディアが「対応できてない日本」を批判しているという感じを受けた。

 

手洗いを気をつけたり、混んでいるところを避けるなどの行動ではダメだと

 

叱られているような気分になった。

 

 

なんで批判する?

 

日本には、都市を封鎖するほどの強い法律はないから、

 

昨日発せられた緊急事態宣言が最も厳しい対応だと思ってる。

 

 

クルーズ船の対応も批判されてたなあ。

 

アメリカのメディアは、なぜ日本を批判するんだろう?

 

日本のやり方を批判して何になる?

 

分からんなあ。

 

 

もしかして、アメリカのメディアは中国のやり方を真似るべきだと言ってるの?