窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

スーパーが混んでいる

スーパーへ行ったら、人が多かった。

 

買うべきものを早く買って帰りたいのに、いつもの倍以上の時間がかかった。

 

レジに行列ができていたからだ。

 

 

待つのは苦手。

 

黙って我慢、ガマン。

 

気持ちを紛らすために、それぞれの人のマスクを観察した。

 

布マスクをしている人が多く、

 

男性は紺や黒、女性は淡い色・小花柄が多かった。

 

 

次に目の前の商品棚に注目した。

 

レトルトカレーを補充するスタッフがいた。

 

すごく売れているようだ。

 

「1個まで」と書かれた貼り紙もあった。

 

パスタの棚もガラガラ。

 

乾麺は日持ちするから買われているのかな・・・。

 

 

近くにいる人のカゴには、たくさんのお菓子が入っていた。

 

スゴイ量だなと驚いたが、私もビスケットを1箱買おうとしている。

 

 

間隔を開けてレジ前に並んでいるが、

 

客が多く、密集した状態。

 

お盆前、正月前みたいな混雑だ。