窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

マスク

昨日、夫が7枚入りの使い捨てマスクを買ってきた。

 

昼休みにドラッグストアへ行ったら、

 

「マスク品切れ」の貼り紙を剥がすところだったそうだ。

 

「マスクが入荷したよ」と職場の人に連絡し、

 

夫も職場の人たちもマスクを買うことができた。

 

アイリスオーヤマ製のマスクだった。

 

7枚入りで350円くらいだから、1枚50円・・・。

 

 

以前の私だったら、高いと感じただろう。

 

 

そして、夜になってマスクの新聞広告を夫が見つけた。

 

30枚入りで3600円と書かれていた。

 

1枚120円だ。

 

これは高い。

 

 

マスク不足で困っている私らに高く売りつけようとしているのか・・・。