窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

マキタクリーナーの紙パックを節約する方法

マキタクリーナーの紙パックを節約したいので、

 

付属のダストバッグを使い始めた。

 

ダストバッグを使うたびに洗うのが結構大変だから、

 

ダストバッグの内側に不織布でできたゴミ受けネットを入れ、

 

ゴミ受けネットだけを取り換えたら良かろうと思った。

 

 

何回か、試してみた。

 

クリーナーで吸い取った埃がゴミ受けネットの中に溜まり、

 

ダストバッグは汚れてないから・・・と思っていたら、

 

細かーーーーい埃がゴミ受けネットをくぐりぬけ、ダストバッグを汚していると分かり

 

がっかりした。

 

やっぱり、ダストバッグを洗わなきゃならない。

 

めんどくさい。

 

洗いたくない。

 

 

節約とめんどくさい気持ちは相反する。

 

困ったなあ。どうしよう・・・。

 

仕方がない。

 

付属のダストバッグを使うの、止めよう。

 

 

紙パックを使おう。

 

ならば、洗う手間から解放される。

 

紙パックの内側に不織布ゴミネットを潜り込ませてみよう。

 

不織布ゴミネットを交換し、

 

紙パックの汚れが気になりだしたら紙パックを交換しよう。

 

それで、節約になるだろう。