窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

石川佳純選手の特集を見て

昨日、卓球の石川佳純選手の特集を見た。

 

オリンピック代表権を平野選手と争っているのは知っていた。

 

私は平野美宇選手を応援しているからか、

 

あまり感情移入できなかった。

 

石川選手はロンドン・リオの2回に出場しているベテラン。

 

東京オリンピックに出場したら3回目になる。

 

平野選手と競り合って東京オリンピックにも出場できたら、それはものすごく偉大なこと。

 

けれど、偉大な選手がいると、どうしてもその陰に入ってしまう選手がいる。

 

 

平野選手は、リオオリンピックでは控え選手だった。

 

東京オリンピックでは世代交代して平野選手が代表になると良いなと応援していた。

 

が、なかなか厳しいみたいだね。

 

 

NHKの密着取材を受けてたのは石川選手。番組では石川選手が主人公。

 

悩みながらも努力し成長する石川選手が番組で紹介され、

 

確かにスゴイと思う反面、

 

陰に隠れる選手が気になってしまった。

 

 

私は、日向で輝く選手より、

 

陰に隠れているように見える選手を応援したくなるみたい。

 

 

番組のねらいに反して、

 

平野選手についても紹介して欲しいと思いながら見た。

 

 

そう思うくらいなら視なきゃ良かったんだね。

 

そうか、番組選びを間違ったんだ。