窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

アニメ「鬼滅の刃」を見て

この前の土曜の夜、「鬼滅の刃」が放映されたので見てみた。

 

子どもから大人・お年寄りまで幅広いファンがいると聞く。

 

何が良いのか知りたくて見てみた。

 

テレビのアニメを編集したものだと思った。

 

何が良いかは分からなかったが、次週の土曜に続きが放送されるそうだから、

 

見てみよう。

 

 

何が良いのだろう?

 

鬼は元は人間だった。誰でも鬼になり得るという設定が面白いのかな?

 

大正時代という設定が良いのかな?

 

主人公と妹との関係や剣の師匠との関係などの人間関係の描き方が良いのかな?

 

市松模様などの日本古来の模様が良いのかな?

 

昔話に登場する鬼を思わせる設定だから良いのかな?

 

鬼が人間を殺して食べるとパワーアップするところが面白いのかな?

 

成長する主人公に感情移入するのが面白いのかな?

 

何が良くてブームになっているんだろう。

 

 

私は、鬼に興味を持った。

 

なぜ人間が鬼になるのかを知りたいと思った。

 

人が死ぬ場面は、なんとなく「北斗の拳」みたいに残酷だった。

 

ちょっと気持ち悪くなった。