窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ドラマ「極主夫道」についての記事を読んで

元ヤクザの男性が専業主夫をしているコメディードラマが始まるとネットの記事で知った。

 

玉木広が主演だそうだ。

 

コメディードラマは見たいが、笑って見ることができるかどうか・・・どうだろう。

 

ヤクザを見て笑えるか?

 

 

私が知ってるヤクザを思い出すと、少しも笑えない。

 

悲しい気持ちになる。

 

ヤクザが平凡な幸せと結びつかない。

 

悲しいことを思い出す。

 

 

ヤクザに関係したドラマといえば、「ごくせん」を思い出す。

 

「ごくせん」もコメディーだった。

 

主人公は高校の教師で、実家がヤクザだというのを隠しているという設定だった。

 

笑って見るドラマだったはずだが、

 

私は笑えなかった。アクションシーンをかっこ良いと思えなかった。