窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ハコヅメ

ハコヅメの21巻を買って読んだ。

主人公・川合が元気をなくしているのを同僚たちが気にかけている様子が細やかに描かれていた。

良い職場だなと思った。

現実と漫画は違うから、漫画をきっかけに警察官を目指すのは良くないと思うけど、

警察を知るきっかけにするのはアリだと思う。

ハコヅメは警察のお仕事漫画であり、若者の恋愛漫画でもある。

両方の面白さがある。

なので、警察に興味がなくても面白く読める。


恋愛要素を嫌う人は、不満を募らせるかも。

私は仕事の話だけだったら読みたくないなあ。

気楽な内容が潤滑剤になってると思う。

女子同士の連帯感が多く描かれているのも良いと思う。

私は女性恐怖症を持っているから、主人公たちのやり取りに心が洗われる思いがする。

私も主人公のように、女性との人間関係を経験してみたかった。

ハコヅメを読んで、間接的に経験できて、少し幸せな気持ちになってる。

全巻揃えて持っておきたいマンガかも。