窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

シャンプーの泡立てがうまくできなくて・・・

シャンプーするとき、シャンプーの泡立てがうまくできない。

 

100均で買った調味料ボトルにぬるま湯とシャンプーを入れて振ると良いと

 

あさイチ」で聞いた。

 

試してみたら、確かにボトルの中で泡立ったが、

 

髪に垂らすと泡ではなくシャンプー液が出てきて泡はボトルの中に残る。

 

思ってたのと違っていた。

 

 

泡で出てくるボディーソープの空容器を使ってみた。

 

容器にぬるま湯とシャンプーを入れて使ってみると、

 

クリームみたいな泡がたっぷり出てきた。

 

シャンプーの泡立ては「泡で出てくる容器」で成功した。

 

ただ、後片付けが少し大変。

 

容器を濯ぐのに時間がかかる。

 

 

泡で出てくるボディーソープがあるのだから、泡で出てくるシャンプーも売られているのではないかと思って検索した。

 

赤ちゃん用、キッズ用はあった。

 

大人用のはメリットしかなかった。

 

思ってたの違う。

 

なぜメリットだけ?

 

 

今使ってるシャンプーがなくなったら、泡で出てくるメリットシャンプーを買ってみよう。