窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

不要不急の買い物をした

久しぶりに100均へ行った。

 

特に目的はなかったけど、

 

1000円までは買って良いという枠だけ作って、

 

ぐるぐると店内を見て回り気になったものをカゴに入れていった。

 

 

店内アナウンスで、「買い物は短い時間で」「スタッフへの声かけは控えて・・」などの約束事が紹介されていた。

 

今は非常時なんだね。

 

買い物を楽しんでくださいって言われてない。

 

目的なしにぶらりと店に来たことを後悔した。

 

ちゃんと目的を持って買い物する人が客として歓迎されているようだ。

 

でも、来てしまったんだからしょうがない。

 

買い物をしよう。

 

カットクロス・濡れた折り畳み傘を入れる袋・モノトーンのタオルハンカチ

 

石鹸の受け皿を買った。

 

カットクロスはテーブルクロスにする。

 

濡れた折り畳み傘を入れる袋は、ヘアアイロンを入れるのに調度よい大きさ。

 

モノトーンのハンカチは洗面所に手拭き用として置くため。

 

手を洗うたびにハンカチを使うから枚数が必要なので買い足した。

 

石鹸をハンカチで巻いていたんだけど、そうするとその石鹸が私専用になってしまう。

 

家族にも石鹸を使ってもらえるようにソープディッシュに石鹸を置こうと思う。

 

って、家族は泡で出てくるハンドソープを使っているんだけど・・・。

 

他にも気になる商品があったが、1000円以内の買い物なので、これだけ買った。