窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

カプセルトイを衝動買いして分かったこと

ドラッグストアの入口でガシャポン見て、

 

一つ買った。

 

200円だった。

 

無駄遣いだなあと思ったけど、まあいいか。

 

カプセルの中に体を丸めて眠るシカが入ってた。

 

 

なぜ、私はこれを衝動買いしたんだろう?

 

なんで動物の造形物を欲しいと思った?

 

などと自分に質問した。

 

答えは、「いつも見ている猫の動画」に関係しているみたい。

 

私はかわいい猫ちゃんを触りたいと思ってる。

 

しかし、それはできない。動画を見るしかできない。

 

その欲求不満を埋め合わせるために動物の造形物が欲しかったのかな・・・。

 

 

200円で手に入ったのはシカだった。

 

猫だったらよかったのに・・・。不満だ。

 

お金をつぎ込んで手に入れる?

 

手に入ったとしても、かわいいと思う猫に似てない別物の猫だ。

 

買って手に入れても不満だよね?

 

 

本当は、あのかわいい猫ちゃんに会いたい。

 

できれば触りたい。

 

 

あれ?

 

「猫ちゃん」を「アイドル」に換えて言うと、

 

アイドルファンみたい。

 

会って触りたいだなんて、変態みたいだ。

 

その上に、造形物が欲しいだなんて・・・

 

 

まあ、まあ・・・気持ち悪いけど、それが私の本音だ。

 

変態的なファン心理を全開させて、

 

もっとその動画を熱心に見て、

 

猫ちゃんをスケッチしたり、造形物を作ったりすれば良いのだ。

 

 

触る代りに絵を描いたり造形したりするのって、自分の気持ちなのに

 

ちょっと気持ち悪い。変態みたいだ。

 

でも、誰にも迷惑かけないから良いか。