窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

大雪でガラスが割れた玄関


マジで猫さん危機一髪❗ガラスが割れた

 

いつも見ているかわいい猫ちゃんの動画で、

 

降り積った雪の重みで家が歪んだのではないかと言われていて驚いた。

 

ニュースで大雪で壊れてしまった家を見たことがある。

 

倒壊に至らなくても

 

家が歪めば家の弱い部分が壊れてしまうのだなあと

 

大雪の恐ろしさを知った。

 

 

ガラスが割れるといえば、子どもの頃、台風でガラスが割れたときの怖さを思い出す。

 

この動画では、猫ちゃんが玄関のガラス戸近くにいたときにガラスが割れたそうだから、

 

動画のタイトルどおり危機一髪。割れたガラスで大怪我していたかもしれない。

 

ガラスの軋む音を察知して逃げて無事だったんだろう。